2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

OSC東京の参戦記に続き、OSC福岡(オープンソースカンファレンス2016 Fukuoka - オープンソースの文化祭!)に行ってきたので綴ってみる。

かつて福岡には妹が住んでいたのだけど、学生時代の1度しか遊びに行っていない。 OSC島根の時に「かめすい」を配った時に隣のブースになったbaserCMSの方(緑のTシャツ軍団)と仲良くなり、スナックにカラオケに行った時の口約束のまま、泊めていただくことに…

9月と10月の翻訳ログとか

11月も中旬となって、Advent Calendarも絶賛募集されている。 朝や晩もなかなか寒くなってきた。 ナベが食べたい。 月間翻訳ログ 全体の履歴 MDN Web DocsB2G OS(FirefoxOS)関連 B2G OSを移植する - Archive of obsolete content | MDN MDN一般関連 GitHub …

OSC東京に初参戦した【紀行編】

こちら(OSC東京に初参戦した【OSC出展編】 - Uemmra3のフルスタックエンジニア?日記)に【OSC出展編】として書いたのだが、めったに行かない東京(しかもたぶん多摩地区は初)なので、紀行的なのを残しておく。まず前日 行きがけはバスで行った。本当はPHPカン…

OSC東京に初参戦した【OSC出展編】

地方在住者へのアクセスがいいのか悪いのかわからないOSC東京(オープンソースカンファレンス2016 Tokyo/Fall - オープンソースの文化祭!)に行ってきた。東京にコミュニティ活動に行くのは年に1回程度なのだけど、このエントリーでは出展やOSC自体にフォーカ…