11年ぶりに、ランサーエボリューションの横に乗って分かった10個のこと。

11/26朝、10項目追加
11/26夜、リザルト追加。堀川さんをお兄様に修正。
結婚してはや11年、3人の子供を授かってモータースポーツから足を洗ってたつもりだったのですが、Facebook昔からの仲魔のつながりが復活してしまい、LTか何かするつもりだったFirefoxOS関西勉強会をブッチして、11年ぶりのラリーに出てきました。
名古屋つ部の勉強会に行って、私の無駄に長いLTにお付き合い頂いた皆様はご存知でしょうが、私はK大自動車部で5回生ながら主将をやり、数々の黒歴史を築いて来た過去をもっています。ラリーとは公道で行われる自動車の競技で、ドライバーとナビゲーターの2人でコンビを組んで行うMとSのたしなみモータースポーツです。

とりあえずリザルトは
http://www.h6.dion.ne.jp/~s11/13/5/2013more.pdf
という事で、我々のクルーはSS1を走った後にマフラー付近が出火してリタイヤしました。。。残念!


気づきを10項目ほど列挙:
・昔と出てるメンツはかなり一緒(同窓会みたい…。南浦さんとか青海くんとかは出てこないのかな?)
・車はエンジンコンピューターを変更できる規定になっていた。
・インカムとかメットとかもレキ用、本番用があって良かった(エンジン音が聞こえにくいので盛り上がれないけど集中できた)。
・レキでリバースこそしなかったけど酔った。酔い止め必須。
・古き良きCPカード形式から、TCラリーに変わっていた(以前は移行期だったので、そういうラリーでも丁寧に説明があったけど当たり前になっていた)。
・ペースノートは1回ロストした。ドラが読んでない箇所の距離を勝手に追加して書くべきか?、とにかくもっと練習が必要。
・ペースノートはリングノートの右側に書くべきらしい(今までずっと左に書いてた)
みかん軍団のお兄様は宇宙一速かった!(6kmのSSで17
秒やられた!)
・マッドフラップ素材も熱したら燃える!
・シロキヤの村上シェフの料理まいう〜〜〜〜!

色々とヤヴァイけど、もっとおちんぎんもらえるようにお仕事頑張ろう!