北海道旅行にLG G Watch(四角いの)を持っていった結果

現在は通勤が徒歩50歩くらいである。
50分でなく、50歩である。なので帰省して1年で筋肉は減り、脂肪が増えて見るに見かねない体である。

時計のバンド壊れたのでLG G Watchをつけている(時計のバンド壊れたのでAndroid Wear使ってみた - Uemmra3のフルスタックエンジニア?日記)。北海道への旅行にも持って行った。ペアリング端末のNexus5も持って行った。旅行なのでバッテリーも持って行った。そしてIngress三昧。時計つけてると小樽でハッ活してて集合時間に遅れそうになってもあと何分のマージンがあるかわかって便利。
旭山動物園で、腹痛に苦しみながらゲットしたポータルキーはpricelessである。

そして気づいたら1週間に39kmくらい歩いていたらしいww。恐るべしIngressGoogle Fitでは60,568歩となっている。

でLG G Watchの話だが、たまたま設定していたシアターモードが便利である。3回タップしないと時計が見られないのだけど、電池の持ちが2倍くらい伸びる印象である。今の使い方で、通常モードなら毎日充電が必要だけど、シアターモードなら2日に1回でよいと思う。毎日充電するのはけっこうめんどくさいし、1泊の出張なら充電器忘れてもOKなのは心強い。しばらくこの設定で使ってみよう。
あとはゴムバンドが汗でベタベタするのがヤなので、メタルバンドを発注した。

なんか中国から発送らしいが、はやく来ないかな。。