一週間前のすごい広島 #73 の参加記

一週間の速さを感じる今日このごろ。。
10/8(水)にすごい広島の勉強会にリモート参加してきた。

とりあえず自分のIssueと、その対応状況は下記の状況。

  1. C++テンプレート完全ガイド読書会の参加記を書く
    1. C++テンプレート完全ガイド読書会 にリモート参加してみた、ついでに地方での読書会について少し考えてみた - Uemmra3のフルスタックエンジニア?日記
  2. 徳丸本を確認
    1. 第4回SITWもくもく読書会 - SITWもくもく読書会 | Doorkeeperの勉強会に出るために徳丸本を購入。
  3. JSONについて調べる
    1. SlideShareでJPUG方面から流れてきたJpug study-jsonb-datatype-20141011を斜め読み。
  4. Angular.jsをさわってみる
    1. Yeomanのプラグインを入れたくらい。ほぽノータッチ。
  5. 【定期】鳥取県でのコミュニティ立ち上げ妄想
    1. お風呂とかでよく妄想してる。
  6. 【定期】技術系のタスク整理
    1. さっき少しやった。
  7. 【定期】今日のすご広のプッシュ
    1. もうすぐやる。
  8. 【定期】今日のすご広の参加記を書く
    1. このエントリー。とりあえず形に。

いつものKPT

Keep

  • 時間ある時はいろんな勉強会に参加

Problem

  • 徳丸本を地元の書店に買いに行くのに時間かかった => 早めに入手する


Try

  • ブログ書くのが大変でとりあえずKPTのとこだけGist化してるけど、Yeomanのジェネレーターを探す(なければ自作)