時計のバンド壊れたのでAndroid Wear使ってみた

(06/18夕 こなみかんを良い悪いにわけた)
ふだんはめんどくさがりである。風呂入るのも、ヒゲそるのも、顔洗うのもめんどくさい。そんな私だけど、時間に遅れてアレコレ言われるのもめんどくさいので、時計するようにしてる。
10年ほど前に防水のやつを買って、外風呂以外では外さずに入ってる(つまり24時間時計つけてる)。

だけど先日米子で勉強会主催した時、バンドがめげて(壊れて)しまった。。近所の眼鏡屋(<>時計屋)で修理してもらったけど、またすぐに壊れた。。いろいろとめんどくさい。

掃除するのもめんどくさい私だけど、Gがよく出没するのに業を煮やして、先日ルンバに掃除させた。その時になくしてたと思ってたLG G Watchの充電器がでてきたので、(毎日充電するなんてめんどくせぇな、と思いつつ)これを使ってみた。

よいとこ(こなみかん)

  • 時間がわかるの便利(社員旅行でIngressに没頭してても集合時間に間に合うまでハッ活できて便利!)
  • 歩数わかるの便利

わるいとこ(こなみかん)

  • バンドが蒸れるので変えたい
  • 飛行機で電波モードにするのめんどい

=> ペアのN5を電波オフにしたら一緒にオフになってほしい

さて勉強会に関しては和尚がブログ書いててるわけだが、
就職活動をする前にしておいたほうがいいと思うn個のこと - おうさまのみみはロバのみみ
米子の勉強会の後のコンシンカイでこんなことがあった。

でネタにしてもトラウマな自分は、やせようと思って腹筋を 100 x 3回 くらいしていて、数えるののめんどくささに絶望しそうになってた。
そしたらLG G WatchをもらったGoogle I/Oで一緒に丘を登ってカニ食いに行ったてしし画伯が腹筋カウンターを作ってたの思い出した。
腹筋した数を数える Android Wear アプリ作った - 質量
どうもBLと比較してやるきのないアイコンなのだけど、とりあえず数がわかるの便利だ。
ソースもGithubにあるみたいだしGitHub - teshi04/SitUpCount

よいとこ(こなみかん)

  • 腹筋(運動)の回数がわかるの便利

わるいとこ(こなみかん)

  • 背筋をはかる事ができない(筋肉のバランス悪くなる)
  • 数えてくれない時がある(手を後ろに回してないせい?)
  • 毎回「ビッビッ」みたいにバイブしてくれるのだが、n x 10 回の時は「ビッビッビッ」とか3回くらい震えてほしい
  • もっと言うと n x 100 回の時は「ビッビッビッビッビッ」とか3回くらい震えてほしい
  • 腹筋の回数をSNSに上げられるのだけど、デフォルト設定があってもよいのかも?=>あった
  • 最初機内モードにしてるのわすれてて、ペアリングできてなかった(スマホ連動できない)けど、事前にチェックしてほしい

とりあえずforkしてPR送るのめんどくさくて、Issueだけ立てておいた。めんどくさいと書くのもめんどくさいくらいだ。何回めんどいって書いたんだww

教訓: ゲリの時は腹筋を控えめにしよう