今日のチラ裏 - 気づいたら各方面のKotlinコミニュティとつながってた日だった

ほぼエンジニア度がゼロな日を過ごしたつもりだった。。

ちょっとタツで寝ていて足が熱すぎて早く起きたので、しばらくサボり気味のコミュニティ翻訳を、朝出かける前のスキマ時間にやった。

お昼にラーメン食べたら、西のKotlinエンジニア(私の知る限り)から反応があった。
でいろいろあって夜もラーメン食べたら、東のKotlinエンジニア(ry からふぁぼられてた。
まだまだ仕事も残ってたので、休憩がてらTLをチラ見したら、"Kotlinアイドル"であるしょぼちむさんコミュニティ?の #syoboben なるものが開催されていたようであった。
ゆるふわと見せかけてガチ勢が来たしょぼちむ勉強会 - Togetter

そういえば昨年末にはKotlinのアドベントカレンダー書こうとしたけど、あきらめてしょぼちむカレンダー書いたんだった。
それで思い出されたのが、予約していたプリキュアアドベントカレンダーをしばらく落としてしまっている件だった。
プリキュア Advent Calendar 2014 - Adventar
キュアエンジニアに申し訳ないし自分でも書きたい気持ちはあるけど、実家のTVは両親に占有されており、そこを割って説得してプリキュアを見るという勇気は持っていない私なのだった。