OSC広島に行ってきた

元々OSC京都にそう遠くない大阪に住んでいた割には、はじめてのOSCに行ってきた。
4月以来、広島はよーけ来とるなぁ。
OSCはオシレータではなく、OpenSourceConferenceです。
オープンソースカンファレンス2014 Hiroshima - オープンソースの文化祭!

発表セッションは

  • @albatrosary さんのモダンWeb開発
  • @eno_eno さんのLibreOffice
  • GDG中国の横山さんのGoogleAppEngine
  • @soudai1025 さんのFuelPHPとかモダンPHP開発
  • LT大会

を聞いてた。あとは展示ブースを回ったり。。

小並感想

  • 頭おかしい(褒め言葉)な人が多い
  • ブースの印象はKOF出展者とわりとかぶってた
  • 広島はかなりIT勉強会が充実してる(鳥取県比)

Keep

  • 中国FirefoxOS(以下FxOS)勉強会の3回目を開く
  • Android Wearやる
  • Githubもっと使う(すごい広島のリモート参加とかがラクかも)
  • WTM行って、最近忙しそうな @Toro_kun としゃべれた///

Problem

  • html5jbizの@albatrosaryとお話しできなかった => 次回イベントで。また使ったことがないSassとかいじってみる
  • セッション後、すぐ質問できなかった => 頭を回す。またはテキストファイルとかにメモっておく

Try

  • Twitterやってない人も割といるので、Facebookでも中国FxOSの告知するぞ、ぞ
  • 広島以外の瀬戸内(岡山とか香川とか)の勉強会行ってみたい
  • golangとかRustとかswiftとかをつらつらといじってみたい
  • プログラミング教育イベントをやってみるぞ、ぞ
  • 定期ポスト:鳥取県の勉強会開催