OSC広島でFx0は人気だった

この記事はFirefox OS / B2G OS Advent Calendar 2016 - Adventarの n日目の記事です。
昨日はic_lifewoodさんのADB Helper | らいふうっどの閑話休題でした。
明日はic_lifewoodさんのADB Helper | らいふうっどの閑話休題です。

さて、11月に3回ほどOSCに行ってきました。最後のOSC広島では、前日のコンシンカイがあり、LT駆動していた学生さんと、酒飲みのオッサンOSCの常連達が交わるという場がありました。

そこで、嫁と同時に機種変したFx0を披露したところ、「カッケー」とかいう賛辞をいただきました。Fx0は確かにトランスルーセントなところがカッケーと思います。

ただ、ハードウェアとしてのオープン性よりも、オープン Webを牽引する存在としてのカッケー(cool)さがあると思っていました。コミュニティベースのB2G OS




クリスマスも近づいて来ました。

では。