すごい広島で覚えたこと

この記事はふつうの広島 Advent Calendar 2015 - Adventar
の4日目の記事です。
(前日はコチラ expressweb.jp - このウェブサイトは販売用です! - ウィンドウズサーバー レンタルサーバー サーバー エクスプレスウェブ リソースおよび情報)
(翌日はコチラ 東京で考える、ふつうの広島 – keziyajones)


https://github.com/issues?q=is%3Aissue+author%3AUemmra3+label%3A%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%82%84%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E5%AE%A3%E8%A8%80を見ると、
今年はすごい広島()に、5回しか参加してないらしい。
そんなゆるゆるの私だけど、今年得られたものも多きい。

  • まずは Github の使い方

expressweb.jp - このウェブサイトは販売用です! - ウィンドウズサーバー レンタルサーバー サーバー エクスプレスウェブ リソースおよび情報を見ながら、Issueを発行して片付けて行けば、Githubの基本は理解できる気がする。

  • コミュニティとの関わり

やっぱりそんな広島のアツい人達が中国 Firefox OS 勉強会 3rd - Firefoxコミュニティ | Doorkeeperにも遊びに来てくれる。そんな時は、コミュニティと関わってきてうれしい瞬間である。
オジサンたちに囲まれながら、広島のFxOSコミュニティを牽引してくれる"むじんくん"(むじん@webエンジニア🦏 (@mu2in) | Twitter)にも期する所が多い。

  • 来年に向けて

そんな私にも心残りがある

  • 「我馬」に行かないと
  • GithubCLIで使いこなしたい

このへんは、来年に向けての課題である。

  • まとめ

「ふつう」の人になれなくても、すごい広島()に参加すると、いいことあるよ!