今年Amazonで買ったガジェットの感想(小並感)

サンタ業を退いたな@Uemmra3です。(嫁さんにぜんぶ任した)
この記事はガジェ獣 Advent Calendar 2014 - Adventarの23日目の記事です。
昨日は@unsoluble_sugarさんからの目が光る!ダンボーのUSBケーブル『DANBOARD USB Cable with Lightning & Micro USB connector』を買った – ページ 8 – Time to live foreverでした。ダンボーグッズはファンシーなだけでなく、実用的なのがよいですね。


さてこれまでAmazonでは本を中心に買っていました。ただ今年は電気街が遠くなったせいか結構なガジェットを買っていたので、買った順で感想文を書いていきます。


このヘッドホンあまり期待してなかったのですが、音がよい!ただダンスを習っている娘に強奪されました。


ルンバ、ルンバ、ルンバ!片付けさえさえしてあげればお任せで掃除してくれるので助かります。特に今年は実家(田舎なので無駄に広い)に住むようになって大活躍しています。ただ忙しい中で掃除をする母親に強奪されました。


ダンボーのバッテリー。容量が大きいので、外出時の電池切れの心配がなくなりますね。ただけっこう重いので、常用はしてません。


職場用のiPhone5sの保護+予備電池+microUSB接続変換、として購入。プライベートのAndroid機と充電ケーブルを共用できるのが最大のメリット。ただし、重くて分厚い端末になるので万人にはおススメできません。。あとはQi充電できたら最高なんだけど。


MacBookAir11でプレゼンする時に買ってみた。粗いVGA(640x480)出力なのでメイン使用には役不足、たいてい人に借りてます。


職場用のタブレットとして購入。10インチで1280x800ドットで粗いかな?と思ってたけど、年配の方の使用とか、展示に使うケースを考えると、常用するのでなければこれはこれでアリと思います。


同じく職場用タブレット。Nexus5の画面が割れたので代わりにGoogle IOに持っていったら、女の人からそれなんて端末?どこで売ってんの?とか話しかけられました。スタンド内蔵なのと、KitKatに上がってくれたのが気に入ってます。


SIMカードの変換セット。ないと困るもの。買った時は100円くらいだったけど値上がりしてる。。


移動の機会が増えたので購入。ただし端末が3台以上あれば中途半端。一番下の5ポートのやつを購入することにした。596円で買ったけど、今は456円か。


プレゼン時に便利な黒耀石!PCを操作しながらだと、受け手と対面してしゃべることができません。そんなに高価でもないし、これはおススメです!


3台以上の端末を持ち運ぶのには便利です。旅行の準備が効率化するのが良い。

さて来年は何を買おうか?ワクワクするガジェットの出現を期待してます。
明日も@unsoluble_sugarさんです。というかメチャ良い記事です!